1. STEP
    ニーズチェック コンサルティング

    お客さまのご要望、お悩みをお聞かせください。高度な業務知識と、ネットワークを駆使したコンサルティングで、お客さまに最適な購入方法をご提案いたします。

  2. STEP
    資金計画/購入計画の立案

    「自分がどれだけローンを組めるのか?」「今の家賃と同程度の支払でいくらくらいの物件が買えるのか?」大きな買物だけに事前のしっかりした資金計画・購入計画が必要となります。

  3. STEP
    物件のご紹介

    お客さまのニーズにピッタリの物件を、強力なネットワークを駆使し、お探しいたします。

  4. STEP
    現地ご案内

    ご興味のわく物件がございましたら現地へご案内申し上げます。現地では、担当者が物件の見極め方等を解かりやすくご説明いたします。

  5. STEP
    購入物件の決定

    様々な物件の中から、ご自分のニーズに最も近い一物件をお選びください。

  6. STEP
    購入申込

    売主様に、自分がこの物件を買いたいという意思表示を書面(購入申込書)で行います。価格や引渡しの時期など、買主様の希望条件をここで伝えます。

  7. STEP
    価格・条件の交渉

    買主様、売主様双方にご納得していただいて、気持ちよく契約にのぞんでいただけるよう、われわれのノウハウを駆使し交渉いたします。

  8. STEP
    物件の調査

    物件はもちろん、物件が存する地域の法規制や、権利関係、埋設物等、物件を見ただけではわからない重要なポイントを調査いたします。

  9. STEP
    融資の事前相談/審査

    「契約はしたがローンを断られた!!」こんな事態にならないよう、契約前に事前審査を申し込みます。三井住友信託銀行のローンのプロが、きめ細かく対応させていただきます。

  10. STEP
    重要事項の説明

    重要事項説明書をお渡しして宅地建物取引士が解かりやすくご説明いたします。重要事項説明書は不動産にとっての健康診断書のようなものです。契約する前に物件の健康状態をしっかりチェックしましょう。

  11. STEP
    売買契約の締結/手付金の支払

    条件交渉で合意に達した事項を盛り込んだ売買契約書を売主様、買主様双方に交付し、契約内容の確認をいたします。内容確認の後、双方ご署名ご捺印をいただきましたら、売主様に対し手付金をお支払いただきます。

  12. STEP
    融資申込

    金融機関に、売買契約書の本紙を添えて、正式にローンの申し込みをいたします。

  13. STEP
    融資承認/ローン契約(金銭消費賃貸契約)

    申し込みから1~3週間程度で、金融機関より融資の認否の連絡がございます。融資承認後、融資実行日までの間に金融機関との間でローンの契約を結びます。

  14. STEP
    融資の実行/残代金の支払い物件の引渡し

    融資が実行されましたら、売買代金の残代金を売主様に支払います。これと同時に、所有権の移転登記手続と、物件のお引渡しを行います。これで取引は完了しましたが、これからも三井住友信託銀行グループはお客さまを強力にバックアップしてまいります。

  15. STEP
    お引越し

    お引越しに際しても、ご要望に応じ、可能な限りのサポートをさせていただきます。

  1. STEP
    ニーズチェック コンサルティング

    お客さまのご要望、お悩みをお聞かせください。高度な業務知識と、ネットワークを駆使したコンサルティングで、お客さまに最適な売却方法をご提案いたします。

  2. STEP
    ご所有不動産の調査

    ご所有不動産の権利関係から、公法上の制限等まで無料で調査いたします。

  3. STEP
    無料価格査定

    ご所有不動産の特性、近隣の取引状況、市況等のデータを総合的に分析し、売却の予想価格をご提示いたします。また、ご所有不動産を最も効果的に売却するための売却計画を立案し、ご提示いたします。
    当然、無料にて請負わせていただきます。

  4. STEP
    媒介契約の締結

    正式に売却活動をご依頼いただくための書類です。

  5. STEP
    売却活動

    様々な広告媒体、三井住友信託銀行グループのネットワークをフルに活用した売却活動を展開して参ります。購入活動をされているたくさんのお客さまの中から、ご所有不動産に最も相応しいお一人をお探しいたします。

  6. STEP
    価格・条件の交渉

    具体的な条件をご提示いただいた購入希望のお客さまとの交渉を行います。売主様、買主様双方にご納得していただいて、気持ちよく契約にのぞんでいただけるよう、われわれのノウハウを駆使し交渉いたします。

  7. STEP
    ご所有不動産の再調査

    ご売却価格および諸条件が合意に達しましたら、取引の安全を期するために更なる物件の調査をいたします。

  8. STEP
    買主様への重要事項の説明

    契約に先立ち買主様に、物件の調査資料を基に作成いたしました重要事項説明書を交付し、売買物件についてのご説明を宅地建物取引士が行います。

  9. STEP
    売買契約の締結/手付金の受領

    条件交渉で合意に達した事項を盛り込んだ売買契約書を売主様、買主様双方に交付し契約内容の確認をいたします。内容確認の後、双方ご署名ご捺印をいただき、買主様より手付金をお受取りになりましたら、無事契約終了です。

  10. STEP
    契約条項の履行(測量・建物の解体・リフォーム等)

    契約条項に盛り込まれた、売主様が物件の引渡しまでに行う事項をスケジュールに則って進めてまいります。もちろん万全のフォローをお約束いたします。

  11. STEP
    お引越し

    売買物件に居住中のお客さまは、ここでお引越しが必要となります。

  12. STEP
    残代金の受領/物件の引渡し

    買主様より売買代金の残金をお受取りになりましたら、所有権の移転登記手続と、物件のお引渡しを行います。これで取引は完了しましたが、これからも三井住友信託銀行グループはお客さまを強力にバックアップしてまいります。

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