インターネットバンキング専用セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」について

インターネットバンキングの重要情報(ID 、パスワード等)を不正に取得しようとする犯罪が国内金融機関で多数発生しております。

三井住友信託銀行では、お客さまの大切なご預金を不正取引被害から守るための対策として、インターネットバンキング専用セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」を無料で提供しています。

「Rapport(ラポート)」は、日本アイ・ビー・エム株式会社が提供する、インターネットバンキングを狙ったウィルス向けの対策ソフトです。パソコンのウィルス感染を原因とする、インターネットバンキングでの不正送金を防ぐため、「Rapport(ラポート)」のご利用をおすすめいたします。

セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」の特徴

  1. インターネットバンキングを対象としたウィルスを検知します。
  2. インターネットバンキングの通信情報の改ざんを防ぎます。
  3. 当社インターネットバンキングをご利用いただく際に、自動的に機能します。
  4. 市販のウィルス対策ソフトとの併用も可能です。

    (一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合がございます。)

    市販のウィルス対策ソフトとの互換性について確認する場合はこちら

    (※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。)

  5. ご利用手数料は無料です。

セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」のご利用環境

「Rapport(ラポート)」の推奨環境(OSおよびブラウザ)については、当社インターネットバンキングの推奨環境を満たしております。当社の推奨環境でご利用ください。

※「Rapport(ラポート)」がサポートする推奨環境

日本アイ・ビー・エム株式会社サポートサイト

ただし、「Rapport(ラポート)」の利用にあたっては、以下のハードウェア要件も満たす必要があります。

  Windows Macintosh
CPU Intel Pentium 800MHz 以上 Intel Core 以上
メモリ 1,024MB 以上 512MB 以上

ご注意事項

  • 「Rapport(ラポート)」は、インターネットバンキングに特化したウィルス対策ソフトです。ウィルス検知・駆除における機能が市販のウィルス対策ソフトと異なります。そのため、市販のウィルス対策ソフトとの併用が日本アイ・ビー・エム株式会社より推奨されています(ただし、一部の市販のウィルス対策ソフトとは併用できない場合があります)。
  • 「Rapport(ラポート)」は、日本アイ・ビー・エム株式会社が提供するソフトウェアであり、当社が提供するものではありません。
  • 「Rapport(ラポート)」を利用するには、日本アイ・ビー・エム株式会社が定める使用許諾契約に同意する必要があります。
  • 「Rapport(ラポート)」をインストールするには、パソコンに管理者権限でログインする必要があります。勤務先などのパソコンではインストールできない場合があります。
  • 「Rapport(ラポート)」はパソコン専用です。スマートフォンやタブレット端末では利用できません。
  • 「Rapport(ラポート)」を使用しても、不正ウィルスに感染する可能性が完全になくなるわけではありません。
  • 「Rapport(ラポート)」を利用した結果、お客さまが何らかの被害を受けた場合でも、当社は責任を負いません。

ご利用方法

インターネットバンキングにログイン後、トップページに表示されている【無料ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)のご案内】をクリックし、日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトからダウンロードしてください。

※他の金融機関等で既に「Rapport(ラポート)」を導入いただいている場合、自動的に当社のインターネットバンキングも保護されますので、改めてインストールする必要はございません。

セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」に関するお問い合わせ先

Trusteerサポートセンター

WEBでのお問い合わせ

(※日本アイ・ビー・エム株式会社のサイトに遷移します。)

お電話での回答を希望される方

URL:http://www.trusteer.com/ja/support/callback-request-step-2

メールでの回答を希望される方

URL:http://www.trusteer.com/ja/support/submit-ticket-step-2

お電話でのお問い合わせ

電話番号:0120-925-283

営業時間

平日9:00〜21:00

※セキュリティ対策ソフト「Rapport(ラポート)」以外のインターネットバンキングに関するお問い合わせ先

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日 9:00〜21:00  土・日・祝日 9:00〜17:00
(ご注意)

@

1/1〜1/3、5/3〜5/5はご利用いただけません。

A

12/31の受付時間は9:00〜17:00です。

B

日曜・祝日・12/31 9:00〜17:00は、利用停止解除手続き、電話認証の登録・変更等を承っておりません。

C

その他サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。

ページトップへ戻る