よくあるご質問・お問い合わせ

WEBでのお問い合わせ

24時間365日、ご利用できます。

  • 商品やサービスに関する「よくあるご質問」をQ&A形式で掲載しています。キーワードやカテゴリーからQ&Aを絞りこみ、検索できます。

  • 質問内容を入力すると、AIが表示した商品やサービスに関する「よくあるご質問」の候補から回答を確認できます。

以下の「よくあるご質問」は各関連カテゴリ内のコンテンツに移動します。

お電話でのお問い合わせ

商品・各種サービス

商品・キャンペーンのご案内・各種パンフレットのご請求

インフォメーションデスク

受付時間 9:00~17:00

お問い合わせの内容により、承れる時間が異なります。詳しくはこちら

  • お電話の際には電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

特典サービス

トラストプレミアムサービスに関するお問い合わせ

トラストプレミアムサービス専用デスク

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

三井住友信託マネークラブに関するお問い合わせ

三井住友信託マネークラブ専用デスク

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

盗難・紛失・不正利用など

カード(キャッシュカード、三井住友信託ダイレクトご利用カード)・通帳・印鑑等の盗難・紛失

紛失受付ダイヤル

24時間 365日

上記番号がご利用いただけない場合(有料)

045-929-2070

不正利用などに関するご相談

三井住友信託ダイレクト(インターネットやお電話でのお手続き)の不正利用に関するご相談

不正利用による被害の補償に関するご相談デスク

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

盗難通帳、偽造・盗難カードの不正利用に関するご相談

お客様サービス室

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

振り込め詐欺被害に関するお問い合わせ

金融犯罪被害ご相談ダイヤル

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

お届け事項の変更

お届け事項変更に関するお問い合わせ、お手続きの受付

お手元にご契約の分かる通帳などをご用意の上ご連絡ください。

上記以外の変更のお手続きは、当社本支店新規ウィンドウで開くまでお問い合わせください。

三井住友信託ダイレクト

インターネットバンキングの操作方法

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~17:00

週明けの午前中は電話が繋がりにくいことがあります。

15:00~17:00の間が比較的繋がりやすい時間帯になります。

自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。

なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。

サービスメニュー 選択番号
インターネットバンキングの初期登録・ログイン関連
「*」→「1」
投資信託・外貨預金に関する操作方法
「*」→「2」
お振り込み・円貨定期預金・その他の操作方法
「*」→「3」

日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。

(ご注意)

  • 12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
  • 日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
    利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などの手続き、ご契約内容の照会はできません。

ダイレクト申込書類のご請求

インフォメーションデスク

受付時間 9:00~17:00

お問い合わせの内容により、承れる時間が異なります。詳しくはこちら

また、ホームページ上からもご請求いただけます。お申込について詳しくはこちら

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各種ローン

新たな住宅ローンお借り入れに関するお問い合わせ

新たに住宅ローンをお借り入れされる方の各種ご相談・お問い合わせ

お近くの住宅ローン取扱店にお問い合わせください。

ネット仮審査申込サービスの操作方法

住宅ローンネット仮審査申込サービスデスク(ネット仮審査申込サービスにてお手続き中のお客さま)

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

既にご利用中のローンに関するお問い合わせ

ローン事務センター

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。
なお、ガイダンスの途中でのご入力も可能です。

サービスメニュー 選択番号
  • 全額繰上返済(ご自宅の売却、または自己資金による繰上返済)
  • 一部繰上返済
2
  • 全額繰上返済(他の金融機関への借換による繰上返済)
3
  • 返済予定表・各種証明書の(再)発行
  • 自動返済、他行口座振替サービス、女性専用サービスに関するお手続き
4
  • 金利コース変更に関するお手続き
  • 住宅金融支援機構のご契約(フラット35等)に関するお手続き
  • その他のお問い合せ
5

お手続きの内容によっては、ローン事務センターでご用件をおうかがいした後、専門部署より折り返しさせていただく場合がございます。

年末残高等証明書の再発行

年末残高証明書再発行受付専用ダイヤル
ローン事務センター

24時間365日

(システムメンテナンス時間を除く)

  • 自動ガイダンスが流れた後に「1」を押してください。
  • 再発行の際には、ローン返済口座のキャッシュカード、または通帳(普通預金口座番号がわかるもの)が必要となりますのでご用意のうえご連絡ください。
  • ご契約の状況によっては再発行のお手続きが承れない場合がございます。
経済的な事情によりご返済が困難な場合の相談窓口

個人ローンご返済相談受付デスク
(法人のお客さまはお取引店の窓口までご相談ください。)

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

  • お借り入れ中のローンについてのお問い合わせ、書面による繰上返済や金利コース変更のお問い合わせは、ローン事務センター 0120-337-599(平日9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。))にご連絡ください。なお、お手続きの内容によっては、ローン事務センターでご用件をおうかがいした後、専門部署より折り返しさせていただく場合がございます。
  • 金融円滑化に向けた取り組みについてはこちら

株式に関するお手続き

証券代行部コールセンター

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

株式に関するお手続き詳細はこちら

その他

EBサービス(エレクトロニックバンキング)に関するお問い合わせ

お取引店新規ウィンドウで開くまでお電話ください

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

SMS(ショートメッセージサービス)に関するお問い合わせ

各SMSに記載されているお問い合わせ先までご連絡ください

当社からの送信内容・SMS送信元番号についてはこちらをご確認ください。

お電話窓口がない場合は、お近くの店舗にてご相談ください。

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