ステージについて

お取引残高について

定期預金などのお預かり資産の残高と、住宅ローンなどの当初お借入額の1/2を合計した『お取引残高』に応じてステージを判定します。

「お取引残高」に応じてステージを判定します

  • ※1 普通預金、フラット35、カードローンなど、一部の商品は含まれません。
  • ※2 当初お借入額の1/2を合計するためには、お預かり資産残高が10万円以上必要となります。
  • ※3 お取引残高は「お客様番号」ごとに判定いたします。同一お取引店または当社本支店間で「お客様番号」を複数保有されている場合で合算を希望される場合にはおまとめサービスをご利用ください。
    商品によりお取引残高への算入時期が異なる場合があります。

3つのステージ

お取引残高が300万円以上のお客さまを対象に3つのステージをご用意しています。各ステージに応じたサービスをご利用いただけます。

3つのステージ

ステージの判定方法および適用期間

  1. ステージの判定方法

    ①定例の見直し
    毎年3月末・9月末を基準日として、お取引残高を計算し、新しいステージを判定いたします。

    ②基準日以外の毎月の見直し
    各月末のお取引残高を計算し、基準日と比べてお取引残高が増加し、上位ステージの条件を満たす場合、ステージをランクアップいたします。

  2. ステージの適用期間
    新しいステージは基準日の翌々月から半年間適用いたします。
    (次回基準日までの間にお取引残高が減少しても、ステージのランクダウンはありません。)

ステージの適用について

ご注意いただきたい事項

投資信託等の元本変動商品のお取引残高について

  • 投資信託等の元本変動商品のお取引残高は、月末基準の時価となります。なお、SMAについては、前月末基準の時価となります。
  • 月末時点で約定手続きが完了していない投資信託については、お取引残高に反映されませんので、あらかじめご了承ください。
  • 月末時点でお申し込みがあっても、事務手続き上翌月に処理させていただく場合、お取引残高に反映されないことがありますので、あらかじめご了承ください。

ローン商品のお取引残高について

  • 一部のローン商品はお取引残高に反映されません。
  • ローン商品の残高(当初借入額の1/2)は、月末のお預かり資産残高(定期預金、投資信託等の残高)が10万円以上のお客さまのみ翌々月初からお取引残高に反映します。
  • 該当のローン商品を完済された場合、完済された日の属する月の月末のお取引残高から反映されません。

保険商品のお取引残高について

  • 各保険商品は、当社とお取引のあるお客さまが保険契約者である場合に、お取引残高として計算いたします。保険契約者を変更した場合や、当社とのお取引終了により保険契約者が当社とお取引のないお客さまとなった場合、お取引残高に反映されなくなります。
  • 保険商品の残高は、保険会社から提供される保険契約情報に基づき、商品ごとに当社が定めた方法で計算いたします。
  • 一部の保険商品はお取引残高に反映されません。また、年金受取期間中は、お取引残高に反映されない商品もあります。
  • お取引残高として計算される保険商品や、計算方法については、当社本支店までお問い合わせください。
  • 保険会社からの保険契約情報は、通常、契約成立から1〜2週間で提供されますが、保険会社から保険契約情報の提供が遅れることにより、お取引残高への反映が遅れる場合があります。また、保険会社の保険契約情報と、当社にお届けいただいているお客さまの情報の不一致により、お取引残高への反映が遅れる場合や、お取引残高に反映されない場合があります。

サービスの停止について

  • ※お取引残高算定の対象となっている各種ローン取引において、各月末時点でお借り入れの返済を1カ月超延滞されますと、同延滞が発生した月の翌々月初より、トラストプレミアムサービスの適用を停止いたします。ただし、延滞が解消された場合は、延滞が解消した月の翌々月初よりトラストプレミアムサービスの適用を再開いたします。
  • ※トラストプレミアムサービスの適用停止をご希望のお客さまは、当社所定の依頼書を当社本支店へご提出ください。手続き日の翌々月初よりトラストプレミアムサービスの適用を停止いたします。

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