インターネットバンキングの一部機能・デザインの変更に関するお知らせ

2014年5月7日

当社ではシステム統合のため、お取引店ごとに、順次、新銀行システム(新システム)への移行を行っております。お取引店のシステム移行が完了しているお客さまは新しいインターネットバンキングをご利用いただくことができます。これに伴い、以下の通りログイン画面や取引規定等のお取扱いが変更となります。

ログイン画面の変更について

三井住友信託ダイレクトの「カード種類」とお取引店の新システムへの移行スケジュールによってログインいただける画面が異なります。お持ちのカード種類と移行スケジュールをご確認のうえログインしてください。

※移行スケジュールはこちらをご確認ください。

システム移行後の商品・サービス・機能の主な変更点について

旧中央三井信託銀行でお取引いただいていたお客さまはこちらからご確認ください。

旧住友信託銀行でお取引いただいていたお客さまはこちらからご確認ください。

新しい「三井住友信託ダイレクトご利用カード」について

新しいインターネットバンキングでは、よりセキュリティの高い「三井住友信託ダイレクトご利用カード」でお取引いただけるようになります。新システムの移行が完了する前から三井住友信託ダイレクトをご利用いただいておりましたお客さまも、新しい「三井住友信託ダイレクトご利用カード」にお切り替えいただけます。お切り替えをご希望のお客さまは、インターネットバンキングにログインいただくか、テレフォンバンキングにてお申し込みいただけます。この機会に新しいご利用カードへのお切り替えをお勧めいたします。

※新しいご利用カード発行に関するよくある質問はこちら

新しい「三井住友信託ダイレクトご利用カード」イメージ

三井住友信託ダイレクトご利用カード

新ご利用カードのお申し込みから切り替えまでの流れ

新しいご利用カードはお申し込み後、1〜2週間でお届出の住所に届きます。受け取り後、すぐに新ご利用カードをお使いいただけます。

 申し込み〜受け取り受け取り〜切り替え完了まで切り替え完了〜
申し込みから
切り替えまでの
流れ
使用
できる
カード
旧カード×
新カード-

○:使用できる ×:使用できない

※お手続き等で、新ご利用カードの確認番号での認証が完了した場合、もしくは、発行日の翌々月末を過ぎた場合に新ご利用カードへの切り替えが完了します。切り替えが完了するまでは旧カードを引き続きご使用いただけます。
新しいご利用カード発行に関するよくある質問はこちら

三井住友信託ダイレクト取引規定の変更について

インターネットバンキングの一部機能の変更に伴い、三井住友信託ダイレクト取引規定が変更となります。新しい取引規定はこちらをご確認ください。

インターネットバンキング体験版

インターネットバンキングをデモ画面で体験いただくことができます。

お問い合わせ先

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381

平日 9:00〜21:00  土・日・祝日 9:00〜17:00
(ご注意)

@

1/1〜1/3、5/3〜5/5はご利用いただけません。

A

12/31の受付時間は9:00〜17:00です。

B

日曜・祝日・12/31 9:00〜17:00は、利用停止解除手続き、電話認証の登録・変更等を承っておりません。

C

その他サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。

ページトップへ戻る