不正な払出しに対するセキュリティを強化! インターネットを利用したお手続きの安全性が高まりました!

昨今、悪意ある第三者がインターネットバンキングのIDやパスワードを不正に入手し、お客さまのご資金を払い出す事件が多発しております。お振込を普段利用されない方ほど、不正に資金が払い出されたことに気付きにくいため、事前に不正な払い出しに備えてセキュリティを強化することが必要です。
当社では不正払出防止の観点から
インターネットバンキングをご利用されるすべてのお客さまに電話認証のご登録を強くお薦めしています。

電話認証とは?

お振り込みをする口座が初めての場合に、三井住友信託ダイレクトご利用カードの確認番号に加えて、お手持ちの携帯電話・スマートフォン、ご自宅の電話機等の電話番号を使って認証を行うサービスです。
事前に 認証用のお電話番号をご登録いただき、 振込時には確認番号と登録電話番号の2つの認証を行うことで、第三者のなりすましによる不正な払い出しに対するセキュリティを簡単に強化できます。

電話認証の特徴

  • Point1

    不正利用の防止に効果的!

    三井住友信託ダイレクトご利用カードの確認番号に加えて、普段ご利用いただいている端末の電話機の
    電話番号を認証に利用しますので、第三者の「なりすまし」による不正利用の防止に効果的です。

  • Point2

    専用の機器は不要!

    ご自宅の電話機や携帯電話がご利用いただけますので、専用の機器を持ち運ぶ必要がなく手軽にお使いいただけます。
    当社にお届けいただいていない電話番号もご利用いただけます。

  • Point3

    ネットでカンタン手続き!

    電話認証の初回登録は、インターネットバンキングで簡単にお手続きいただけます。
    2回目以降のご登録や変更は、当社ヘルプデスクでのお手続きとなりますので、
    第三者がインターネットで不正に電話番号を登録、変更できない仕組みになっています。

電話認証ご利用のお申し込み

      
●ご利用申し込みの流れ
   ご利用申し込みの流れ    
 
  

電話認証のお申し込み方法は三井住友信託ダイレクトのご利用状況により異なります。
詳しくは下記をご覧ください。

・インターネットバンキングサービスをご利用中のお客さま
  
  すでにインターネットバンキングの初期登録がお済みの方は、ログイン後のトップページ
 から電話認証のご登録ができます。
・インターネットバンキングの初期登録がお済みでないお客さま

 三井住友信託ダイレクトの会員であり、インターネットバンキングの初期登録がまだ
 お済みでないお客さまは初期登録後、トップページより電話認証をお申し込みください。
・三井住友信託ダイレクトのお申し込みがお済みでないお客さま

 三井住友信託ダイレクトのお申し込みをしていただく必要がございます。
 お申し込みは、右のボタンからお進みください。

電話認証についてのお問い合わせ

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381

平日9:00〜21:00  土・日・祝日9:00〜17:00
1/1〜1/3、5/3〜5/5はご利用いただけません。
また、サービスによってはご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。

    電話認証のご利用について
  • 三井住友信託ダイレクトご利用カードの確認番号の認証に加えて電話認証を行いますので、三井住友信託ダイレクトご利用カードは引き続き必要です。
  • 電話認証は、新しい振込先を指定してお振り込みされる場合と振込先登録をする場合に利用します
  • ご登録済の振込先や過去にお振り込みされたことのある先へお振り込みをされる場合等、上記以外のお手続き時には電話認証は不要です。(三井住友信託ダイレクトご利用カードの確認番号のみでの認証となります。)
  • お電話番号は、電話認証の初回お申込時のみインターネットバンキングでご登録いただけます。一度お申し込みが完了しますと、以降のお電話番号の変更・追加・削除はヘルプデスクでのみお取り扱いします。
  • 一部の電話番号ではご利用いただけません。詳しくはインターネットバンキングのヘルプ画面をご確認ください。
  • 海外からはご利用いただけません。