システム移行後の商品・サービス・機能の主な変更点について(旧中央三井信託銀行の店舗でお取引いただいていたお客さまへのお知らせ)
インターネットバンキング・テレフォンバンキング共通の変更点
- インターネットバンキングとテレフォンバンキングの双方のサービスのご利用が可能になりました(インターネットバンキング会員カードをお持ちのお客さまは新しいご利用カードに切替いただく必要があります)。
- 「MMF」のお買付の当日取扱が可能になりました。
- 「グッドセレクト(変動型)」の取り扱いを開始しました。
インターネットバンキングの変更点
お取扱い商品の変更
- 「外貨普通預金」の取扱を開始しました(リアルタイム為替レートでのお取引となります)。
- 「外貨定期預金(外貨革命)」の取扱を開始しました(リアルタイム為替レートでのお取引となります)。なお、「外貨定期預金(外貨革命)」の取扱開始に伴い、「外貨建自動継続定期預金」の入金の取扱を終了しました(残高照会および払出手続きは引き続きご利用いただけます)。
サービス・機能の変更
- システムメンテナンス時間を短縮し、サービスのご利用時間を拡大しました。
- 確認番号の入力が必要なお取引を追加しました(投資信託の買付等)。
- 各商品の保有状況やお預かり残高を一覧でご確認・PDFで出力いただける「残高照会」画面を新設しました。それに伴い残高推移グラフを廃止しました。
- 普通預金入出金明細を「直近100日分」から「直近13カ月分(最大100件)※」に変更し、PDFでの出力が可能になりました。
※取引履歴の表示期間については2014年5月7日時点で過去13カ月分表示されない場合がございます。その場合は、2014年5月7日時点は少なくても過去10カ月分の取引履歴を表示させていただき、その後、順次、表示期間を拡充いたします。過去13カ月分表示されるようになる時期はお客さまにより異なりますが、遅くても2014年8月1日には全てのお客さまが過去13カ月分の取引履歴を閲覧することが可能となります。
振込限度額について、システム統合前は最大「500万円」まで指定できましたが、インターネットバンキング・テレフォンバンキングの合算で最大「1,000万円」までに拡大しました。
なお、不正利用による被害の拡大防止のため、インターネットバンキングでの振込限度額引き上げのお取り扱いは停止いたしました。
なお、システム統合前にテレフォンバンキングもご利用いただいていたお客さまは、インターネットバンキングでご指定いただいた金額を設定しております。
- ファンド休業日でも投資信託のお買付・売却の受付が可能になりました(翌ファンド営業日扱いとなります)。
- 気になるファンドの基準価額推移や市況データ等を比較できる「ファンドデータ比較」機能を追加しました。
- 住宅ローン繰上返済の下限金額を「10万円」から「1万円」に引き下げしました。
- お取引履歴が、過去「1年分」から「15カ月分(最大1,000件まで)」まで表示可能になりました。
- 投資信託の保管残高明細を見直ししました(受取金額や運用損益等の運用状況がより詳細に表示される運用損益画面の追加しました。ポートフォリオグラフや投資信託総合レポート等を廃止しました)。
- お電話にて「ログインパスワードロック解除」・「確認番号のロック解除」が可能になりました(事前に新しいご利用カードに切替いただく必要があります)。
- 振り込み時の振込先入力画面で、「過去の振り込み先」が選択可能になりました。
- 変更点についてご不明な点がございましたら、以下ヘルプデスクまでお問い合わせください。
インターネットバンキングに関するお問い合わせ先
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
平日 9:00~20:00 土・日・祝日 9:00~17:00
※日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。
- (ご注意)
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- 112/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
- 2日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などの手続き、ご契約内容の照会はできません。
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テレフォンバンキングの変更点
サービス・機能の変更
- お電話いただくとすぐにオペレーターにつながるようになりました(事前の会員番号のプッシュが不要になりました)。
- サービスのご利用時間を拡大し、平日夜間(21時まで)や土曜日もご利用可能になりました(投資信託や外貨預金は受付時間に制限がございます)。
振込限度額について、システム統合前は「500万円」固定でしたが、テレフォンバンキング・インターネットバンキングの合算で「0円」から「1,000万円」まで自由にご指定いただけるようになりました。変更反映タイミングは「翌日」となります。
なお、システム統合前にインターネットバンキングもご利用いただいていたお客さまは、インターネットバンキングでご指定いただいた金額を設定しております。
テレフォンバンキングに関するお問い合わせ先
ご利用カードに記載の電話番号までお問い合わせください。